Y's ROOM社員ブログ

【体験レポ―ト】cottaマルシェに行ってきました!

お仕事について横浜エリアニュース

Update 2023/03/6

先日、パシフィコ横浜で開催された「cottaマルシェ」に行ってきました!

 

〇cottaマルシェとは

菓子・パン作りのための日本最大級の総合サイト「cotta(公式HP:https://www.cotta.jp/)」による、初の主催イベント。

お菓子やパンをテーマに様々な分野の出店者が集まる2023年3月4日・5日の2日間限定の祭典です。

イベント公式HP:https://cotta-marche.jp/

 

弊社は、周辺エリアの交通広告をお手伝いさせて頂きました!

 

〇みなとみらい駅デジタルサイネージ『MMビジョン』(側面ポスター付き)

 

〇みなとみらい線横浜駅デジタルサイネージ『Mビジョン』

 

〇みなとみらい線横浜駅『臨時集中貼り』

 

イベントの1~2週間前から横浜駅やみなとみらい駅で宣伝をして頂きました。

横浜駅は駅利用者に幅広く訴求することが出来るため、イベント周知に最適です。

みなとみらい駅はパシフィコ横浜の最寄り駅となるため、来場者の方を盛り上げることも狙いの一つです。

 

さてさて、パン・焼き菓子大好きな26歳(女)。

イベント初日に気合を入れて(予算をを決めずに)参戦してきました!!

 

 

会場はたーーーーーくさんの人\(◎o◎)/!

どうやら会場直前は行列が出来ていたそうです。

 

そして来場者の数に負けないほどの出店数…!

魅力的な手作りのパンや焼き菓子のお店が集まっていて

ここは楽園か?? と思うほどです(ワクワク)

 

パンやお菓子以外にも、ジャムやはちみつ、紅茶やコーヒーなど、

色んな分野のお店があり、見ごたえがありました

 

それにしても美味しそうなお店が多くてどこで買うか迷ってしまいます。

 

ビビっと心が動いたお店で次から次へと購入し、、、

こんなに沢山買っちゃいましたー!(いくら使ったかは覚えておりません!(笑))

 

 

休憩ゾーンでは、フードトラックもでており

タイ料理の「カオマンガイ」をお昼ごはんとして食べました。美味しい!!

 

そして、先程購入したパンを一つお味見。最高…。

 

流石に全ては食べられないので、

家に持ち帰って翌日の朝ごはんとおやつタイムに頂きました!

 

出店者の方と直接お話ができてこだわりを知れたり、

ハンドメイドの工夫や新発見を体験出来たり、

お菓子やパンの魅力を改めて実感したイベントでした。

 

cottaマルシェは今回が初めてのイベント開催とのことですが、

ぜひ次回開催することがあれば絶対にまた行きたいと思います!

 

以上、cottaマルシェ体験レポートでした^^



CONTACTお問い合わせ

交通広告、その他各種ポスター、看板、チラシ、屋外まで多数取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

045-201-4021営業時間 (平日) 9:00~18:00

Copyright by (C)2020-NKB Y's INC. All rights reserved.