Y's ROOM社員ブログ

夏を元気に乗り切るために

Y's DIARY

Update 2016/08/1

皆さま、こんにちは。
今回担当させていただきますわたくしは入社半年目のM.Oです。

NKB Y’sに入社して、覚えることがたくさんあり、毎日が学ぶことばかりで充実した日々を送っている間にあっという間に半年が経ちました!

そして、季節もあっという間に夏本番になりましたね。
今年は気温や気候が安定していないため、体調を崩される方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
夏こそ、たくさん食べてたくさん水分を摂って体調管理に気をつける。当たり前のことをしっかりすることが大事な時期です。

しかし、夏バテから食欲不足になりやすく、更に梅雨時期から9月にかけては食中毒が発生しやすい時期です。
今日は、夏バテ解消の食材と食中毒が発生しにくい食材をいくつかご紹介したいと思います。

まず、夏バテ予防に重要な栄養素が3つあります。
①ビタミンB1
②ビタミンC
③ビタミンP

ビタミンB1には、豚肉、大豆、玄米、うなぎ、ビタミンCには柑橘類、トマト、ゴーヤ、枝豆、ビタミンPにはレタス、ブロッコリーなどがあります。

そして、食中毒を防ぐには、抗菌、防腐作用に優れた梅干や薬味野菜のシソ、ニンニク、ネギ、香菜、ショウガ、ワサビなどの食品が効果的です。
抗菌、防腐作用に優れた梅干や薬味野菜とビタミンB1が豊富で疲労回復効果のある豚肉を使った夏バテ予防料理なんてお勧めですよ!
ぜひ、皆様も夏を元気に乗り切るためにオリジナル創作料理などお試ししてみてください!

最後に・・・
入社してから会社から見える私の好きな風景をご紹介させていただきます。
わたくし自身、入社してから初めて過ごす夏なので体調管理に気を付けて、毎日この風景を見られるように日々、精進していきます。

関連記事


CONTACTお問い合わせ

交通広告、その他各種ポスター、看板、チラシ、屋外まで多数取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

045-201-4021営業時間 (平日) 9:00~18:00

Copyright by (C)2020-NKB Y's INC. All rights reserved.