Y's ROOM社員ブログ

市営地下鉄横浜駅デジタルサイネージ 放映スタート!

お仕事について

Update 2016/10/3

早いものでNKB Y’sとして社名変更し、Y’s ROOMがスタートして、1年になります。
季節も一巡して秋。食欲、スポーツ、読書、芸術の秋と言われますが、皆さまは、どんな秋を楽しみますか?

今回は弊社にて設計、製作、管理、配信業務を行い、本日放映スタートした、デジタルサイネージを紹介します。

最近、駅や商業施設で見かける事が多くなった「デジタルサイネージ」。
屋外、店頭、公共機関、交通機関など、あらゆる場所でディスプレイなどの電子的な表示機器を使って、情報を発信するシステムを総称して「デジタルサイネージ」と呼びます。

市営地下鉄において初めてのデジタルサイネージですが、横浜駅に乗入している他線では、すでにデジタルサイネージが設置されています。
※京急線は計画中

当デジタルサイネージは改札内外の4本の柱に各2面、合計8面のディスプレイを設置。
慌ただしく急ぎ足になりがちな駅構内ですが、時に立ち止まって見入ってしまう程、デジタルサイネージならではのコンテンツによる面白い展開もあれば、色鮮やかに動く広告は迫力があります。

皆さまも電車を使って街に出かけ、楽しい「デジタルサイネージ」を探してみては、いかがでしょうか!

関連記事


CONTACTお問い合わせ

交通広告、その他各種ポスター、看板、チラシ、屋外まで多数取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

045-201-4021営業時間 (平日) 9:00~18:00

Copyright by (C)2020-NKB Y's INC. All rights reserved.