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秋の風物詩「横浜オクトーバーフェスト 2024」 にて交通広告×SNS広告を実施 ~「交通広告のインパクトとSNS広告の訴求により、 イベントへの来場に繋げることができたと実感」~

WEB広告掲出実績

Update 2025/03/3

明治/大正の煉瓦造建築が人気の横浜を代表する観光スポット、横浜赤レンガ倉庫。
そんな横浜赤レンガ倉庫で行われる、毎秋の風物詩「横浜オクトーバーフェスト」。昨年の開催が21回目となる本イベントにて、交通広告×Web広告を実施いただきました。

今回は、株式会社横浜赤レンガ イベント事業部 荒川様に、告知に関する依頼背景から、反響や効果、その後まで、話を伺いました。
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=「毎秋の風物詩、横浜オクトーバーフェスト について、簡単にお話を伺えますか。」

荒川様

「オクトーバーフェストは、ドイツ・ミュンヘンで1810 年から開催されている、世界最大規模のビールの祭典です。会場である「横浜赤レンガ倉庫」がドイツの建築様式を一部に取り入れた歴史的建造物であることから、本場・ドイツに限りなく近い雰囲気を楽しめるオクトーバーフェストとして2003年から開催しています。横浜赤レンガ倉庫の大型イベントの1つです。また、昨年の実施時には、“日本初上陸”や“会場限定”の貴重なビールをはじめ、本格的なドイツビールや地ビール等、100種超のビールを展開しました。」

=「今回の依頼いただいた背景をお伺いできればと思います。」

荒川様

「みなとみらい線を中心とし、さらには都内の交通広告媒体に強みがある点や、予算に応じてバリエーションのある広告プランをご提案いただけたことに加えて、以前依頼させていただいた際にスピード感のある対応や詳細なレポート内容が参考になったため、今回も依頼させていただきました。」

=「今回は、横浜駅大型ポスター“メガセット”とTikTok広告・Instagram広告という、交通広告×SNS広告を実施いただきましたが、その反響があれば教えてください。」

荒川様

「交通広告(横浜駅大型ポスター「メガセット」)は、多くの方の目に留まる場所でインパクトもあるため、立ち止まってご覧になられる方や、中には写真を撮られている方もいらっしゃいました。SNS広告でもエンゲージメント率が高く、オクトーバーフェスト開催の認知や期待値を感じられる数値を得ることができたため、広告出稿したことによりイベントへの来場に繋げることができたと実感しております。さらにはクリック率が非常に高く、Instagram広告では国内向けに加えてインバウンド集客向けに国外在住ユーザーをターゲットにした施策も展開したことで、国別にデータを比較することで各国のユーザーの傾向の違いを捉えることができました。」

※横浜駅大型ポスター“メガセット”

=「ありがとうございます。最後に依頼して良かったと感じた点を教えてください。」

荒川様

「他社様と比較して“レポート報告書”を詳細に分析していただける点や、配信結果を踏まえ、次回に向けた改善点やアドバイスもご報告いただけるため、効果的な広告を打っていくうえで役立っています。また、要望に対するスピーディーな対応などにも助かっています。」

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ご協力元

横浜赤レンガ倉庫 https://www.yokohama-akarenga.jp/
公式X @yokohamaredbric
公式Instagram @yokohamaredbrick



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